ひと区切り、そして新年度

 今日は4月1日。
 明日、2日月曜日から多くの方々は新年度を迎えますね。

 かく言う私も、この3月末で5年近く勤めた会社を一旦退職し、新たな進路を模索します。

 K市の調査・分析レポート作成、業務の引き継ぎで気がついたら出社日数がラスト1日。
 大慌てでお世話になった方々に(本来は挨拶回りするのが筋だと思いますが)、ご挨拶メールを送信しました。
 すぐに暖かいリプライを下さった方々もいて、本当にありがたい、感謝です。
 
 会社には多くのことを学ばせて頂きました。
 NTTグループの会社でなければ、ICT支援教育の現場には入れなかったと思いますからそこが一番感謝しているところかな。また、社外でともに仕事した方々(仲間という意識です)にも、学校の先生方にも恵まれました。
 この2年は忙しくも充実した時間でした。ありがとうございました。

 これからしばらくは学び直し、乗り掛かった船である博士前期課程にケリをつけ、自分のスキル・強みを棚卸しするつもりです。
 また、その中で繋がるご縁を大切にしたいと考えています。

 おそらく、ICT利活用の現場からしばらく離れることになるのでこのブログも傾向が変わるかも知れません。最近、新聞記事を取り上げていたのはその布石ともいえます。ええ、単にネタが枯れたわけではありませんよ(笑)。
 チェック頂いていた皆さんには、今後も(時々は)訪問頂けるとうれしいです。

 あとは何度か過去エントリでも触れましたが、IT系の解説を系統だてて書けたらという思いもあります。現時点ではまだ先読みできませんが。

 それでは新たな出発、今後ともよろしくお願いいたします。